旅行の王道、ハワイ

たっぷりホリデーを楽しむなら断然アメリカ!
アメリカ、アメリカ、アメリカを楽しむ。

05 11月

Posted in on 05.11.18

国内旅行は夏と冬にお互いに有給を取って温泉やトレッキングを楽しみ、先日もホリデー 日帰り旅行に行ってきましたが、結婚してはじめての海外旅行にハワイに行き、楽しい思い出がたくさんできたのでそれからずっと海外へ旅行する時はハワイです。元々は二人共、海が好きで暖かい地域に行きたいということで、ハワイに決めました。夫はそれまでも何度か行ったことがありましたが、私は初めての海外旅行だったので緊張もありました。目的はゆっくり過ごすことでしたが、無駄な時間がないように予定はぎっしり詰めて計画を立てました。

ハワイに行ったらやりたいことは沢山あったのですが、日にちの関係で全てを行うことは難しかったので選び抜いて決めました。ハワイと言えば海なので、朝から参加することのできるアクティビティツアーに申し込みしました。そこではハワイで有名なマラサダ店にも連れて行ってくれて、朝食は美味しいマラサダをいただけるのです。

船でクルージングをしてシュノーケルを楽しむこともできます。本物のイルカを近くで見られたり、船の上で食べるチーズバーガーは最高でした。ダイヤモンドヘッドに登って朝日を見るツアーにも参加しました。山登りなんて普段はしないのですが、ハワイの空気を吸って登る山登りはとても気持ちが良くて、頂上から見える景色は忘れることができません。

初めての海外旅行は全てが初体験だったので、飛行機に乗っている間もハワイに着いてから過ごす時間も全てが楽しかったです。その中でも特に印象に残ったことは、自分たちでレンタカーを借りてハワイの田舎町までドライブしたことです。慣れない左ハンドルで知らない街をドライブすることは、恐怖でもありました。ワイキキ付近のように賑わった場所から少し離れると、ローカルな街になり地元の人が通うスーパーや飲食店がありました。その途中とても綺麗な海にたどり着いて、のんびり過ごせたことがいい思い出となっています。行き当たりばったりなドライブでしたが、そのおかげで知らなかった場所にいけてとても楽しかったです。

ワイキキ周辺を歩いて色々なお店を見られたことも楽しかったです。有名なエッグスンシングスでパンケーキを食べたり、バーのような飲み屋さんに入ってお酒を飲んだりすることができました。日本では味わうことのできない体験をすることができてよかったです。

初海外ということで緊張していたのか、行きの飛行機の中で具合が悪くなってしまいました。日本からハワイまでは7時間程かかるので、着いた頃はお腹に苦しさを感じ気持ち悪くなってしまいました。3日間便秘に悩まされ、お腹にガスが溜まっているような感じになってしまったのです。薬なども持ってきていなかったので改善のしようがなく、不安な気持ちで過ごすことになりました。

結局3日間は体調が優れず、お腹の張りを感じながら過ごすことになりとても困りました。
せっかくハワイに来て美味しいものを沢山食べたいと思っていたのに、控えなくてはいけなかったのが心残りとなりました。他にも英語が得意ではなかったので、買い物やレストランで注文する時は言葉が通じず困ったことがありました。相手と意思疎通ができないことがこんなにも困ることなのかと、海外にきて改めて感じたのです。そしてもっと英語を学んで困ることのないようにしたいと思える体験でした。それから何度もハワイに行っていますが、英会話にも少しづつ慣れて来ていつも泊まるホテルのスタッフや、お気に入りのお店のスタッフとは簡単な会話ならできるようになりました。英会話の上達はやはりコミュニティを取りたい!もっと楽しみたい!と思えないとできないものだと感じています。体調の悪いことを伝えられなかった悔しさも今となってはバネとなっています。